大阪のAM会社

大阪のAM会社

金融商品取引法の経過措置期間が
満了し、今月から基本的には
ストラクチャーを組むには、AM免許を
持つAM会社の介在が必要となりました。

東京では、約80社の総合不動産投資顧問業の
免許を取得されました。

大阪で、総合不動産投資顧問業の
免許を持つAM会社は、予想通り10社にも
満たないこととなりました。

http://database.lij.jp/komon/

この中には、私どもの事務所と
取引させていただいている会社さんも
いらっしゃいますが、これで、大阪での
最初のAMメンバーが出揃ったことに
なろうかと思います。

不動産市場については、厳しい見方が
支配的になってきておりますが
これからの大阪地区でのストラクチャーズド
ファイナンスを牽引していくのは
これらの会社と思います。

私どもの事務所も、AM会社さんと
一緒に、様々な案件にチャレンジ
していきたいと思っています。

コメントは受け付けていません。