マンション開発の状況

マンション開発の状況

今年に入って、マンション開発
業者の破綻が、続いています。
私の通勤途中に、高架橋を走る電車の中から
マンション開発がストップしている
のだろうと思える土地も、散見
されるようになりました。

その一例は、駅から数分程度の好立地
条件ですが、敷地が広大で、恐らく、
数百部屋のマンションが
建つ大規模な開発案件になりそうでした。
周りにフェンスを建てて、いよいよ
工事が始まると思っていたところ
なかなか工事が始まらず、
今では、雑草が生い茂るように
なっています。

駅には、かつてはマンション広告
の看板がありましたが、今はもう
なくなっています。
今は、開発しても売却が困難だから
一旦工事を中止したのか、開発業者が
破綻したため、中止したのか
詳細は、分かりませんが、当初の
計画からは、異なることになっている
ことは間違いありません。

このような案件は、他にも増えてきている
と思いますが、マンション開発が
難しくなっていることが
目で見て感じるようになってきています。

コメントは受け付けていません。