クリードの破綻

クリードの破綻

クリードが、会社更生法の申請をしました。
クリードは、株式公開する前から知って
いた会社で、ここまで成長するとも
思っておりませんでしたし、こんなに
急に破綻するとも思っていませんでした。

クリードは、ずいぶん以前から
大阪に営業所がある不動産ファンド会社で
縁があれば、一緒に仕事ができたら
いいなと思っていましたが、このように
なってしまえば、それも叶わなくなりました。

クリードの創業者のメンバーに
公認会計士の方が、いたことも
私個人としても、何か親近感を
覚えた会社でした。

不動産ファンド会社が、会社更生法を
申請して、その後、どのようになるかは
注目すべきところだと思います。
会社更生法を申請するであるから
更生を前提としていますが
果たして、ファンド会社の更生とは
どのようなものか。
通常の事業会社と比べて、更生の
意味合いは、異なると思います。

昨年、破綻したレイコフは、最終的には
破産したと思います。
同社と同じ道のりを歩むのか、
それとも、異なるプロセスを歩むのかは
大変気になるところです。

コメントは受け付けていません。