不動産鑑定士 修了考査の結果発表

不動産鑑定士 修了考査の結果発表

昨日、不動産鑑定士の修了考査の
結果発表がありました。
無事に合格できました。
今回の合格率は、87%と前年より
5ポイント程度高いことも、幸運で
あったと思います。

http://www.fudousan-kanteishi.or.jp/japanese/jitumu_j/ensyu/2goukakusyahappyou.pdf
(受験番号138です。)

私の事務所も、会計・税務を柱と
しながら、不動産鑑定(評価)と
それに絡む分野にも、積極的に
進出したいと思っております。
これに関して、少し事務所のPRを
させてもらいますと、私の事務書名を
『淀屋橋総合事務所』としたのは
場所が、淀屋橋駅近くであることと
設立当初は、会計業務をする事務所
でしたが将来、不動産鑑定業務を
して総合的な事務所にしたいという
思いがあったため、あえて事務所名に
会計を入れませんでした。

今回の不動産鑑定士の修了考査の
合格で、淀屋橋総合事務所が
淀屋橋にある会計・税務・不動産に
関する総合事務所になるための
パーツを得たこととなります。

もちろん、資格があるだけで、総合
事務所と言えるものではありませんが
これからのステップアップのための
要件を一つ得たものと思っております。

不動産鑑定業界は、昨今の不動産不況の
影響で、元気がありませんが、不動産と
会計・金融との関係は、ますます
密接になっていくと思いますので
このトレンドにあったサービスを提供
していきたいと思っております。

コメントは受け付けていません。