インフルエンザの影響

インフルエンザの影響

先週後半は、東京へ
出張しました。
先週は、関西地方は
インフルエンザの影響で
多くの人が、マスクを
していました。
特に私が住んでいる地域(阪神地区)
は、感染者数が多い地域であった
ため、朝の通勤電車では
8割程度の人が、マスクを
していました。

一方、東京では、感染者数が
限定的なため、マスクを
されたいたのは、阪神地区の
逆で、2割程度でした。

私は、関西にいる時は当然のこと
ながら、東京に出張しても
万が一自分が感染していて
東京にウイルスを広げることが
ないように、マスクを
していました。

先週は、大阪・兵庫では
マスクの売れ切れが続出しましたが
私どもの事務所では、従前から
鳥インフルエンザの危険性が
騒がれていたこともあり
ある程度の分は、確保していました。

先週は、大阪市内でも
インフルエンザの影響で、
東京からの出張者、学生
体調不良者の出勤見合わせなどで
街も、やや閑散としていました。

今週からは、すこしづつもとに
回復するものと思います。
1ヶ月もすれば、忘れてしまって
いることでしょう。
しかし、次に寒くなる秋から
初冬にかけては、今回の
記憶を皆が思いだして
警戒するのでしょうか?

コメントは受け付けていません。