不動産鑑定士口述試験

不動産鑑定士口述試験

今日から、不動産鑑定士の
最後の関門 口述試験が開始しました。
 
場所は、東京で行われ、おおよそ20分程度で
ベテラン鑑定士の先生から、自分が
提出した鑑定評価に関して質問が
されます。
 
今までの傾向を見ますと、概ね
合格率が90%程度で、今年も
同様のことが予想されます。
どんな類型が質問されたとか
どんな質問をされたとかの情報が
行き交い、一種情報戦とも言えます。
 
公認会計士の口述試験も
合格率が90%以上あったことから
不動産鑑定士の口述試験も同様の
合格率に収斂しているのだと
思います。
 
私は、2年前に受けて無事に合格
出来たのですが、皆様も同様の
結果となることをお祈りしております。
 
ちなみに2ちゃんねるで、口述試験の
情報が出ることもあるので、これも
一応チェックしておきましょう。
ガセネタがあるかもしれませんが。
 
コメントは受け付けていません。