最近の仕事

最近の仕事

最近の仕事は、企業再生
M&Aの財務調査、企業評価など
前職での仕事に重なるものが
多くなってきています。
 
いずれの仕事も、短期間で
それなりの成果を求められる
ものばかりで、緊張感の
ある仕事です。
 
一方で、財務調査では、企業の
ビジネスモデルを把握するなど
単に会計や税務の知識だけでなく
ビジネスセンスも、必要かと思います。
 
このビジネスセンスたるものは
一朝一夕で、身に着くものではなく
一定の経験も必要かと、思います。
そのためには、多くの経営者と対話したり
するなどの経験も必要と、思います。
 
当然のことながら、新聞や経済誌を
見て、最近の経済動向についても
自分なりに、考えを持っていることも大切と
思います。
 
やはり、コミュニケーション力が
大切だと、日々感じています。
コメントは受け付けていません。