今年の見通し

今年の見通し

今年は、大きな変化の年になりそうに
思います。
今まで培っていたノウハウを一気に
発揮していかなければならない年に
なると思っています。
 
まず、昨年から本格的に行っている
広大地判定業務は、相続税務と
不動産鑑定業務の両方のノウハウを
合わせることで、成果を発揮するものです。
 
また、不動産投資家向けの会計税務業務では
不動産投資家で問題となる、税負担を
なるべく圧縮するために、匿名組合のパススルー
税制を利用することが必要となります。
これには、税法だけでなく、不動産特定共同事業法
金融商品取引法の適用も視野にいれながらの
対応となります。
 
最後に、主に中小企業様の発展を支えるための
経営診断、経営改善、経営計画作成業務は
監査法人での企業を見てきた経験から
はじまり、今までお付き合いしてきた企業様との
経験が大きくものをいうと思っています。
 
不動産会計、税務と 企業の未来会計に
軸足を置いて、総合的にパワーを発揮する
会計事務所でありたいと思っています。
コメントは受け付けていません。