経営環境の変化

経営環境の変化

経営環境の変化のスピードは、本当に
早い。
業績の良い企業は、この変化について
いけている企業だと思う。
 
変化に対応するには、経営者を含め
従業員が、いつもアンテナを高くして
情報収集を怠らず、環境の変化に
対して企業がどうすべきか、いつも
考えていることが重要と思います。
 
今までのやり方にとらわれず
新しいやり方や考え方を受け入れる
姿勢も大切だと思います。
 
私どもの会計事務所の経営も
同じことが言えると思っています。
 
事務所を開業して約8年経過
しましたが、その間でも経営環境は
大きく変化したと思います。
その変化をいち早くキャッチして
対応策を取っていくことが
大切だと感じています。
コメントは受け付けていません。