経営環境変化のスピード

経営環境変化のスピード

経営環境のスピードは、年々早くなっていると
思う。
その理由は、インターネットの出現が
影響していると思う。
インターネットの出現で、情報の伝達する
スピードが、早くなったと思う。
 
例えば、芸能人が婚約等を伝える時
インターネットの出現前は、関係する
マスコミのFAXを送ったり、大物芸能人で
あれば、記者会見を開くなどして、婚約
報告等をしていた。
今では、ブログを通じての発表がとても
多くなったと思う。
ブログであれば、いつでも、だれでも
その内容を知ることが出来るし
その伝播するスピードは、テレビと遜色ない
ものになっていると思います。
 
企業経営でも経営に関する情報の伝わる
スピードが、合わせて早くなっていると
思います。
企業もそれに合わせて、変化していかなければ
なりません。
 
例えば、株式上場までの年数も
インターネットの出現で早くなったと思います。
20歳代の社長も出て来るように
なりました。
これらの企業は、おおよそインターネットに
関連する企業ばかりです。
 
私が、20歳代の頃には、考えられないことです。
企業の成長のスピードも速くなったことに
間違いありません。
コメントは受け付けていません。