ハロー会計で、磐園小学校に行きました

ハロー会計で、磐園小学校に行きました

公認会計士協会では、公認会計士の
職業紹介をする事業を、行っています。
今まで、出身大学で学生に、お話する
機会があったのですが、今週の月曜日
(1月26日)に、奈良県大和高田市の磐園小学校に行き
小学6年生に、会計や公認会計士の仕事に
ついて、話してきました。
イメージ 1
小学校の授業1、2時限目の時間を取って
もらい、小学6年生のみんなに、実例を使って
会計のことを話したのですが、
みんな ちゃんと聞いてくれるか少し不安
でしたが、みんな前を向いて、聞いてくれて
気持ちよく、授業が出来ました。
小学校の教壇に立つという貴重な経験が
出来て、皆さんに感謝しています。
小学生には、なかなか取っつきにくい
話題だったかもしれませんが、将来
大人になって、自分の職業を考える時に
思い出してくれれば、いいなあと思っています。
コメントは受け付けていません。